見出し画像

高級生食パンの会社乃が美さんが監修したフジパンのホイップあんぱんが香りだけでも代金の価値ある


しっとりホイップあんぱん パッケージ
「乃が美」「しっとりホイップあんぱん」の美しい黒字が映える上品な白が素敵です!
しっとりホイップあんぱん 本体
しっとりホイップあんぱん 断面
ものすごいホイップの量に圧倒されました!

コーヒーの当てにできるお菓子を昨夜ファミリーマートで探していたら、自分の好きなホイップクリーム入りあんぱん、それも名古屋の大手パン会社「フジパン」が作っている「しっとりホイップあんぱん」なるものを発見。
158円という安さと、お気に入りの高級生食パン販売会社「乃が美(のがみ)」さん監修ということも手伝って即購入。早速今朝食べました。
これが158円とは思えない、今までで一番美味しいホイップあんぱんでした!
生地、つぶあん、ミルクホイップクリーム全てが上品さと豊かな旨みを兼ね備える値段の倍以上の上質な食感、香り、味でした。
特に素晴らしいと思ったのが香りです。これだけでも値段の倍払ってもいい満足感でした。ちょっとそれについて語りたいと思います。

生クリームと蜂蜜を練り込んでいるという生地は柔らかい小麦の香りを上品な甘さが引き立たせる、乃が美さんの生食パンを思わせる調和のとれた上質な香りに仕上がっています。
ここに生食パンにはないゴマのほのかな香りによって和菓子を思わせる玄妙な香り高さも追加。生食パンでは味わえない上等な和洋折衷の芳しさを生地だけでも味わえます。

そしてこの生地がもう一つの和洋折衷、生地に入った上等なつぶあんとミルクホイップクリームをより進化させているのです。
小豆の深い香りを含んだ絶妙な甘みを持つ国内製造のつぶあんと美味しい牛乳の優しさとコクの効いた旨味を併せ持っているホイップクリームはこの2つだけでもお互いの旨味と香りを抜群に引き立て合っています。
それに上述した生地に練り込まれた蜂蜜とクリームの上品な甘さによって、甘みと香りがより深く、軽い体の不調すら消し飛ばすような滋味深さが追加。
食べるアロマテラピーとでもいいましょうか、癒しすら感じる風味に洗練されるのです。
いつまで販売しているかわかりませんが、再購入決定です!