見出し画像

スーパーマーケットで買った名古屋市の会社ゆかりのクロワッサンとコーンスープで豊かな朝食時間をすごせたというつぶやき


あさくまのコーンスープ パッケージ
フジパンの3個入クロワッサン


先日の日曜日名古屋・東海地方の食品を探すため行ったスーパーマーケットで入手した愛知県を発祥とするステーキレストラン「ステーキのあさくま」さんが販売するレトルトのコーンスープや
名古屋に本社を置くフジパンさんのリッチ感あるパッケージのクロワッサン3個入りを早速今朝食べました。ちなみにクロワッサンはトーストしました。

トーストしたクロワッサンと器にあけたコーンスープ

最初に結論を言うと、どちらもホテルの朝食を思わせる美味しさでした!
コーンスープはトウモロコシのコクや甘みが濃密に凝縮され、それが満遍なく舌に絡みつくとろみある食感にもかかわらずさわやかさすら感じるさらりとした口当たりと後口でおかわりしたくなる美味しさに仕上がっています。

クロワッサンも素晴らしいの一言です。結構なボリュームかつ絶妙な塩梅で効いたバターのコク深いしょっぱさが、トーストすることでより際立った小麦の軽妙な香ばしさによってこれまた重さを感じない美味しさ。
上で述べたコーンスープと合わせてもお互いをコク深く引き立てあって最高です。

つぶあんジャム
クロワッサンにつぶあんジャムを入れた状態


さらに生地を割って餡ジャムを詰め込んだ小倉トーストサンドにしても最高です。コク深さ、軽妙な香ばしさに餡の華やかな風味が加わり、下手な食パンを使うよりも高級感あるデザートパンに進化していて絶品でした。

家で出来合いを食べているとは思えない、豊かな朝食時間を過ごせました。
両方ともお金をやりくりしてできるだけ早く再購入しようと思います!