見出し画像

世界の山ちゃんとコラボしたファミリーマートの山賊焼弁当が美味しかったというつぶやき

12月5日からファミリーマートで名古屋めしのひとつ「手羽先唐揚げ」の名店「世界の山ちゃん」が監修した揚げ物メニュー3種類を自分の住む長野県を含めた一部店舗で販売していると知り、
早速当日の夕食に「山賊焼き弁当」「手羽先風タレ唐揚げ」を食べました。

これがどちらも世界の山ちゃんを思い出す感動的美味しさ!
昔現地で食べた同店の手羽先唐揚げを思わせる、体全体を瞬時に貫く強烈な刺激と同時に、手が止まらなくなる軽妙かつ華やかなコクも併せ持つスパイス感が抜群に効いているのです。
そのため結構重量感があるのに2つともペロリと平らげることができました

どちらも素敵ですが、チキンカツが大好きな僕としては山賊焼弁当が気に入りました。
山賊焼きが大好きというのもありますが、弁当の場合胡椒が別添えのため山賊焼きだけでなく付け合わせのスパゲティやポテサラにもかけて楽しめるというのが最高です。
特にスパゲティは上に乗せてある山賊焼きの油も絡んでいたことも合わさって、まさに山ちゃんの幻の手羽先風味スパゲティというべき絶品スパゲティに進化していて口福の極みでした!
期間中にまた買いたいです!

手羽先風タレ唐揚
山賊焼弁当