見出し画像

先日絶賛したたっぷりおだしの納豆を愛知県豊田市のご当地グルメ風にしてみたらだったというつぶやき

先日絶賛したミツカンさんの「金のつぶ納豆 たっぷりおだし」。
3パックの最後の1つを僕のお気に入りアレンジ納豆、クリームチーズと乾燥パセリを混ぜた愛知県豊田市のご当地グルメ「納豆あえ」風にしてみたら絶品でした!
先日、今思えば手前味噌な話ですが「料理人の手作りではないかと」と僕が感じた納豆の味を引きたてるかつおの上品な旨みと甘みが効いた出汁がクリームチーズの爽やかな乳味とパセリの青みでより強調。
納豆そのものの美味しさも金のつぶの特長でもある大豆の風味が生きた味わいが牛肉のそれすら思わせる濃密な旨みと香り高さへとなっています。
そのままの状態でも深く感じた調和のとれた美味しさがより洗練され、かつご飯のおかずとして最高である濃密な旨さになっていてまたやりたくなる絶品アレンジ納豆でした! 
「金のつぶ たっぷりおだし」再購入決定です!