見出し画像

愛知県の会社が作るクリームソーダ味チョコクッキーが昔飲んだ喫茶店のクリームソーダを思わせる美味しさだったというつぶやき


とろけるチョコクッキー クリームソーダ パッケージ状態


先日Lawsonで発見した昔の町喫茶を思わせるレトロで可愛いパッケージの「とろけるチョコクッキー メロンソーダ」。
自分がコンビニスイーツを作る会社で特に推している愛知県豊川市の洋菓子会社「香月堂」さんが製造・販売している(正確には製造は関連会社の「ル・フレンド」)も手伝って、即購入。早速今朝食べました。

とろけるチョコクッキー クリームソーダの本体。
不注意で割ってしまい、クリームソーダを思わせる緑と白のコントラストの美しさを損ねてしまいました。無念です(泣)

結論から申し上げますと、まさに昔のクリームソーダを思わせる美味しさでした! 
生地のメロンソーダが溶け込んだアイスクリームを思わせるしっとりとした食感、
そして噛み締めるとあふれ出すメロンシロップの濃密な甘みと風味にバニラのラクトアイスを思わせる甘味と風味が調和した優しく華々しい口当たりは昔飲んだ喫茶店のクリームソーダを思い出す豊かな味わいです。
一口かじっただけでも幸福感があふれ出す、定番化してほしい美味しさでした!次回まとめ買いしようと思います!