見出し画像

浜乙女のちらしずしの素を使ったいなり寿しが絶品だったというつぶやき

旨みが濃くごはんがすすむ僕好みのふりかけを多く販売する愛知県の食品会社「浜乙女」さん。同社の「混ぜ込み こぎつねめし」というちらし寿司の素に生協で買った京樽さんの味付けいなりを使っていなり寿司を作ったら絶品でした!
ただすし酢とかやくを入れてまぜるだけなのに、鋭くかつ柔らかな甘酸っぱさとコク深い醤油の風味が絶妙に調和して、食べる手が止まらなく旨味の濃さとさっぱりとした口当たりを併せ持った絶品ちらしずしに仕上がるのです。
さらに京樽のしっかりと味が付いたふっくら食感の油揚げで包んだことも加わり、その味がより上質に洗練。比喩でなく食べる手が止まらなくなりました。 絶対また買います!