見出し画像

新商品のナッツチョコレート版一口ブラックサンダーがアーモンドチョコにも負けない口福だったというつぶやき

先日販売した有楽製菓は愛知県豊橋名菓ブラックサンダーの新商品「ブラックサンダーひとくちサイズ ナッツ&ショコラ」、想像以上に上質なチョコレートでした。
元々「ブラックサンダーひとくちサイズ」自体、ブラックサンダーの基本タイプであるバータイプの準チョコの濃密かつ軽妙な甘みと芳しさをチョコレートとして洗練した逸品です。
その味わいをバタークッキー生地に配合された軽妙なな香ばしさのアーモンドとクリーミーな甘みのマカデミアナッツという2種類のナッツの旨みで、より強調した上で
コーティングするチョコにフランスミルクを使い、濃厚なだけでなく口当たりの上品さも付加。
明治の名作チョコレート「アーモンドチョコレート」にも負けない甘み、香り、上品さを持つ完成された美味しさでした。

最近発売され、甘酸っぱさと苦みの塩梅がよくて自分もお気に入りのローソンのモカブレンド珈琲(160円)と合わせると、より爽やかな後口が強調されることも素晴らしいです。
ブラックサンダーひとくちサイズシリーズを食べてきた中で最高に口福を感じました。
また買いたいです!