雪印メグミルクのクリームコーヒーゼリーをしるこサンドにトッピングしたら、何枚でも食べたい美味しさだったというつぶやき

まろやかクリームコーヒーゼリー&しるこサンド
まろやかクリームコーヒーゼリー
まろやかクリームコーヒーゼリートッピングのしるこサンド

北海道の乳製品会社「森永メグミルク」さんの「さわやかクリームコーヒーゼリー」。
単体でもゼリー本体の歯に激しく弾むような弾力とクリームの上品な甘味とコーヒーのほろ苦さのバランスが絶妙で、素敵な満足感のこれを愛知県の銘菓しるこサンドにトッピングしてみたら、クセになる美味しさでした!

上述したコーヒーゼリーの弾力がしるこサンドのサクサクとした歯応えをハードビスケットのように強調。
味的にもクリームによる切れのいいさわやかな甘味とコーヒーの苦味が加わることで、しるこサンドの甘みがより濃密、かつキレのいい後口も増した豊かな旨味が生まれています。
10枚でもしるこサンドを食べたくなるスイーツでした!