見出し画像

チョコケーキ駄菓子で駄菓子チョコ雪見大福を挟んだら僕好みのチョコ菓子に仕上がっていたというつぶやき

ある方のツイートで知った愛知県豊橋市は有楽製菓さんの準チョコスポンジケーキ「チョコケーキ」でサンドしたショコラ雪見だいふくのアレンジレシピをおやつに食べました。これが前回同じツイート主が紹介していたふつうの雪見だいふくを使ったものより美味しかったです!

チョコ味同士の調和の取れたカカオの風味に加え、ショコラ雪見だいふくが通常の雪見だいふくより乳脂肪分や植物脂肪分控えめなため
通常の雪見だいふくをサンドしたもの(投稿記事→ttps://note.com/nagoyadeikiru/n/n5281ec5b3f8e)よりも上品な乳味と甘み、爽やかなキレがより際立ったものとなっています。
通常の雪見だいふくをサンドしたもの以上に何個でも食べたくなる美味しさでした!