見出し画像

あずきバーと愛知県豊橋市のコーヒーで作った小豆珈琲が何杯でも飲みたくなる美味しさだったというつぶやき

美味しいコーヒー特有の重厚なコクと香りにフルーティな甘みと酸味が絶妙な塩梅で僕が最近お気に入りのコーヒー「ワルツ」さんの「エメラルドマウンテン」。
今日は有名なあずきバーを溶かしたものと合わせて小豆アイス珈琲にしてみました。

上述した珈琲のフルーティな甘みと酸味が上品かつ濃密な小豆の芳しさと甘みで想像以上に豊かな旨味に進化。
珈琲のコクと香りも想像以上に調和して、その甘味を強調。
フルーツや小豆を沢山盛り、上質なコーヒーシロップをかけた和風パフェのようといいましょうか、何杯でも飲みたくなる豊かな口福でした。
またこの組み合わせで小豆珈琲を飲みたくなりました!

ワルツ エメラルドマウンテン パッケージ
あずきバー パッケージ
上2つで作った小豆珈琲