見出し画像

Pascoのデニッシュ系あんぱんが最高に僕好みだったというつぶやき


Pasco ピッタリCHOICEシリーズの「粒あんデニッシュ」 パッケージ


粒あんデニッシュ 本体。

名古屋市は敷島製パンが販売する、ミニパンシリーズ「ピッタリCHOICE」。パッケージからして美味しそうなデニッシュ型あんぱん「粒あんデニッシュ」に惹かれ、先日購入しました。
そして今朝食べましたが、これが想像していた以上の美味しさ! 軽妙な香ばしさと食べ応えあるしっとり食感を併せ持つ生地に、濃密な甘さと華々しい風味、さらに歯切れも気持ちいい粒あんがどっぷりと入っています。
そしてこの2つが抜群に調和し、旨味は最高レベルに濃密にして後口の軽妙さ、上品さも塩梅よく併せ持つ豊かな美味しさに仕上がっているのです。
専門店にも負けないクオリティに、最高にほれ込みました。

わかりにくいかもしれませんが、粒あんデニッシュをトーストした状態です。
生地の香ばしさがより立って、あんこの甘さと軽妙な口当たりをより引き立てます
粒あんデニッシュ+ホイップクリーム&コーヒー

さらにトーストしたり、割ってホイップクリームを挟んでも絶品です。
特にホイップクリームの場合、クリームのミルキーな優しいコクが上述した粒あんの華々しい風味をより膨らませていてかなり気に入りました。
更に言うなら今日入れた酸味が立つコロンビアコーヒーとも相性抜群。感動すらしました。
またこの「粒あんデニッシュ」を買って作ってみようと思います!