見出し画像

コメダの期間限定バーベキューソースが付くコメチキが八丁味噌に通じる美味しさだったというつぶやき



先日訪れたコメダ珈琲店で、自分の推しメニュー「コメチキ」に+70円で期間限定のバーベキューソースを付けられるとメニュー表で知り、注文しました。
これが想像以上に強烈! 以前名古屋に住んでいた親戚に贈ってもらった八丁味噌の本場岡崎市のカクキューのそれを思わせる、コメダにはないのにパンよりもご飯を合わせたくなるド級の甘みと風味です。

しかしこれがコメチキについてくるレモンと相性抜群なのです!
自分はコメチキに対してそのままの状態がジューシーさと油のコク、衣の軽妙な歯応えが唐揚げの美味しさとして最高に絶妙な塩梅と考えており、
レモン汁をかけるとそれが壊れてしまう気がして通常はせいぜい1つか2つを味変感覚でかける程度だったのですが
バーベキューソースをたっぷりつけた上でレモン汁をかけると、上述したコメチキの美味しさはそのままにソースの甘みと香りが程よく引き締まり、
さらにレモンのフルーティな香りもより爽やかに感じられ、お互いの良さがより引き立てあうのです。
コメチキとソース、そしてコメダのレモンはこんなにも上質なものだったのかと感動すらしました。

期間限定と言わず通年販売してほしいです!