見出し画像

ブラックサンダー公式ライバル商品が洋菓子専門店の粒チョコにも負けない美味しさだったというつぶやき


白っぽい!? ブロックサンダー パッケージ
白っぽい!? ブロックサンダー 本体

愛知県豊橋市の菓子会社「有楽製菓」さんが自社の人気商品「ブラックサンダー」の「公式ライバル商品」として
2年前ファミリーマートにて限定販売されたブロック型準チョコレート「ブロックサンダー」。
その後継商品として「白っぽい!? ブロックサンダー」なる商品が、やはりファミリーマートにて130円で限定販売されていると聞き、買いました。

これが130円とは思えないクオリティでした!
ホワイトチョコレート系のコク深いかつ上品なくちどけに旧ブロックサンダーを思わせるブラックチョコのビターな風味とザクザク食感がアクセントとなって、洋菓子専門店のちょっと高値な粒状ホワイトチョコを思わせる美味しさです。
旧ブロックサンダーとも違う豊かな口福で、一発でほれ込みました!
また買いたいですが、数量限定販売といいますし、急いでファミマでまとめ買いしようと思います!

参照HP:有楽製菓 ブラックサンダーファンサイト(ttps://blackthunder.jp/news/5681/)