見出し画像

ファミリマートで買った愛知県の会社が作るチョコクッキーが身震いする質の凄い美味しさだったというつぶやき


とろけるチョコクッキー きゃにゃめるバニラ味 パッケージ
とろけるチョコクッキー きゃにゃめるバニラ味の本体
可愛さはもちろん美味しさも最高です!

コーヒーのあてに愛知県ものがないかとファミリーマートに入ったら、同県豊川市に本拠を置く推し洋菓子会社「ル・フレンド」さん製造の猫型チョコクッキー「とろけるチョコクッキー きゃにゃめるバニラ味」(128円)を発見。
同店が現在開催しているフェア「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」限定商品というレアさも手伝って即購入。早速今朝コーヒーと合わせました、

これが128円が申し訳なくなる最高のクッキーでした!
歯で切った瞬間生クリームや程よく溶けたアイスのようにほどける生地、
高級チョコの香り高さと駄菓子系準チョコの素朴な甘さを併せ持ったチョコ生地部分とハーゲンダッツバニラのそれを彷彿とされる高級感ある風味のバニラ生地部分の単独での上質さとお互いの調和性、
キャラメルペーストによってケーキのように濃密さが際立った甘さ。
全てがクッキーをそれを超越した、かつお互いの美味しさが絶妙に溶け込んで、名前の印象以上のとろける美味しさが極まっているのです。
お値打ちさに喜ぶことを通り越して質の凄さに身震いしました。

豆を粗挽きで抽出する湯を多めにすることであっさりかつフルーティな甘みを立たせたコーヒーと合わせても最高ということ含め、1枚しか買わなかったことを心底後悔しました。
売り切れる前にもう5個ほどまとめ買いしてこようと思います!