見出し画像

愛知県の会社が作る珈琲かりんとうが、手の止まらない美味しさでしたというつぶやき


珈琲かりんとうのパッケージ
珈琲の実に珈琲豆、珈琲器具まで描かれた美味しさをよかんさせるデザインが素敵です!
珈琲かりんとう本体

ふと入ったダイソーで発見した、愛知県安城市の「山田製菓」が作る珈琲かりんとう。
愛知県産ということに加え、美味しいコーヒーを思わせる黒地のパッケージとそれに描かれた珈琲豆や珈琲の実、珈琲器具の白チョーク風イラストのフォトジェニックなかっこよさに目を引かれ購入しました。
これが100円とは思えない美味しさでした!
濃厚な苦味とコク深さ、香り高さが特長であるマンデリンの珈琲豆を挽いて淹れたコーヒーを思わせる新鮮かつ重厚な旨みはそれだけでも大満足の口福。
それに他製品と比べても群を抜いた軽妙なサクサク食感も加わって、濃密な旨味とスッキリした味のキレが抜群。食べ切ってもしばらく探す手が止まらなくなる美味しさでした。
自分が珈琲スイーツに求めるコーヒーのコクと上質なキレが今まで食べた珈琲スイーツの中でも一番でした。またダイソーに行ってまとめ買いしようと思います!