見出し画像

すん散歩 名古屋 絶品タルトケーキ

ジメジメする梅雨

サクサクのタルトを食そうと、数ある美味しい店から選んでやって来たのはここ。
一度訪ねてから、すっかりファンとなったアオイクカフェ。

キャラメルバナナのあったかタルト
アイス添え

最初はティラミス目当てだったが、メニューを見たらキャラメルバナナのタルトがあまりに美味しそうで注文。
実際、舌ごと溶けてしまうかと思うくらい絶品であった。
あったかいタルトに冷たいアイス、ちょんと乗ったローズマリー。見た目だけでもお洒落で楽しくなる。温→冷→温をチビチビ食べつつ楽しんだ。

帰りがけに遭遇
精悍な顔つき

帰り道に猫殿にもお会いできて幸福な時間となった。

続いては予約必至の人気店、覚王山のフィーカへ。予約して行きたいところだが、いつも散歩は適当に気の向くまま。
この日も「よーし、行ってみようか」と思い立ち寄って並んだ。待ちは30分程であった。

レアクリームチーズタルト
木の実とナッツのタルト

自宅用と実家用に無事購入。
フルーツが新鮮でタルト生地も甘すぎず、また並んでも食べたくなる。
いや、次こそ予約しようかな…。

爽やか
季節のタルト

絶品ケーキを味方に、残業や休日出勤を乗り越えてきた5月、6月。

少しゆっくりできたと思ったら、すぐにやることが溜まってしまう今日この頃。
タルトのようにサクサクと物事進めていきたいものである。

そしてまた、美味しいもの食べて飲んで歩き回るぞ~😋

この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?