見出し画像

すん旅17 大阪 OMO7 宿泊編

やはり天下の台所

大阪は食べたいもので溢れている。
前回、姫路城を堪能した後、午後には大阪へ移動。
大阪駅に着くやいなや、「551蓬莱」のローカルCMが頭でループ。イートインの551…あった!!
「551の、あるときー💡」てな感じで無事に入店。

海鮮焼きそば

豚まんも土産にしっかりゲット。
ないときなんて考えられない、キング・オブ・豚まん。

バタバタと所用を済ませ、夜に向かった先はここ、新今宮駅。

構内にパン屋が入っていた

この日、泊まってみたかった星野リゾートOMO7へ。
外観からお洒落。

ふぐのテントが可愛い
入り口
たこ焼きモチーフのデザイン
客室は粋なおもてなし

室内は和室で、土足じゃないのが嬉しかった。
おもてなしサービスの、ナニワブレンドの珈琲が美味しくて、後からしっかり購入。(ホテル内で売っていた)

駅周辺

荷物を置いたら街へ繰り出す。
ホルモンが食べたかったが、なかなか店が見つからず。
結局、コンビニ飯となってしまった。

夜風にふかれて大浴場へ

一息ついたら、広い浴場で疲れを流す。
清潔で吹き抜けの浴場は気持ち良かった。

風呂上がり
プロジェクションマッピングを観賞
ふぐ入りおでん

ホテル敷地内の屋台で500円の熱々おでん。出汁がきいていた。
さらに、無料のサービスで大阪名物を堪能。

サービスのホットひやしあめレモンティー
こちらもサービス
熱々たこ焼き

さすが、星野リゾート。おもしろい仕掛けとサービスですっかりファンになってしまった。

エントランスにビリケン氏

翌朝、大満足のうちにホテルを後にする。
ビリケン氏の足の裏を触り忘れてしまった。(足の裏をさすると、ご利益があるのだとか)

また来たい!おもしろい!OMO7であった😊

翌朝、ホテルを出ると曇り空。

早朝の新今宮駅前

駅を越えて、向かった先がここ。
ホルモンうどん「きらく」…閉まっていた。

趣のある外観

魅力たっぷり、年季の入った佇まいのお店。また来てみよう。西成のホルモン、食べたかったなぁ~。

大阪2日目は仕事に挟まれ時間がなく、新幹線に乗る直前にフードコートの掻き揚げうどん。
朝からうどんの口になっていたので、即完食。

駅構内のフードコート

姫路もだが、大阪もフードコートのクオリティが高い。名古屋にはない、紅生姜の掻き揚げが美味しすぎた。

なんだかんだで、あっという間の関西旅。
そして、あっという間に明日から4月かぁ。

次の大阪旅と食べ歩きを夢見て、不安を打ち消すのであった😊

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?