見出し画像

本日休業。栗を求めて中津川へ。

久しぶりにPCからnoteを書く。
ちょっと最近は忙しいふりして怠惰な生活だった。
自分で書いてる日記帳も1週間くらい書けていない時もあった。
まぁたまにはそういう時もあるさ。

今日は夫がお休みだったので私も便乗して、先月フラれてしまった栗粉餅を買うべく再び岐阜は中津川へGOしてきた。


画像1


先月予約していたので、今回はすんなり買えまして。ホクホク笑顔です。
ついでに栗いりのきんつばとよもぎ大福も買っちゃって、さっき自宅で食べて至福の時でした。

↓こちらが栗粉餅。粉状の栗が甘くてふわふわでおいしいのです。
お餅もふわふわ。これがあるから秋が好き。

画像2

恵那福堂に寄ってからお昼は近くの「そば処 くるまや」さんへ。


画像3

私はとろろ付きざるそばを注文。
おそばの麺は少し太め。ふつう盛りでせいろが2段。とろろはつゆとは別で出されるからそばとしっかり混ぜていただける。
満足感の高いおいしいお蕎麦でした。

画像4

11月だっていうのにぽっかぽかな1日で、帰りの車内は今日もおやすみ💤タイムでした。

青い空と紅葉と、遠くの山には雪が薄く積もっていて、あぁ秋だ。平和な秋だ。


良い1日でした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?