先月のアクセス状況 TOP10

何気なくnoteを見ていたら、

あなたの「もんもんと自問自答。」が、
〜の #ファッション タグで一番スキされました。

とかなんとかアナウンスがpop upされたんだけど、え?何?と思ってクリックしたら消えちゃって、幻を見たかもしれん。なので内容うろ覚え。

そんな訳でちょっと気になってダッシュボードを覗いてみた。
先月の私のnoteのアクセス状況 TOP10を公開します。
とくに何かの役に立つことなどは語っておりませんのに、読んでくれたり”スキ”を押してくださる方々いつもありがとうございます。

2021/05/02〜2021/06/01 アクセス状況 TOP10


1.渋ビル・リテイルビルを残したい。クラファンやってます。

5月28日まで募集していた愛知県一宮市の渋ビル リテイルビルのメンテナンスのための緊急クラウドファンディングについて書いたnoteでした。
最終的に目標金額の110% 3,324,218円が集まって終了しましたが、ビルメンテナンスのアイミツをとったら400万超えらしく... チビシー!!

2.美容院に行ってきた。きれいきれいなった〜

半年間渋って美容院に行かなかった私がやっと重い腰をあげて美容院できれいきれいしてもらって、帰宅後にまだシノゴノ言っているnoteです。
トップ画のデコッパチをみてついクリックしてみた方が多かったのかなぁ。
ツーブロックをやめたのにここ最近の暑さにめげて、また次回のカットの際に「6mmで!」ってバリカンのmm数を指定して刈り込んでもらうような気がしています。

3.もんもんと自問自答。

きました。〜の #ファッション タグで一番スキされた記事だというnote。
「〜の」の部分は、「先週の」って書いてあったような気がする。うろ覚え。
読んでくださったみなさまありがとうございます。
でもね、
口で100言うよりも、作りなさい。やりなさい。行動で示しなさい。
なんだと思うんです。なので、まずは作ります。行動します。
(このnoteのトップ画に載せた服を今日着てます。)

4.展示中の作品がメールで購入できます。

これは私のクリエイターページのトップに固定している記事です。
作品展は今週末の6日日曜までで終了です。
作品展スタート直後に緊急事態宣言が出てしまって、5月末で解除と最初は言っていたのに6月20日まで宣言延長ですって。
人の流れを止めることはコロナ禍で大切なことなんだけど、せっかく作った作品が多くの人の目に触れないのは寂しいことだなぁと思ってます。
が、note経由で作品展のことを知ってくれる人がいるぞ!と言うことで、喜び。

5.友人と話して気づいたこと。

重度障害を持つ子供を2人育てている友人と話していた時に思ったことを書いたnote。
相手のことを勝手に心配して、転ばぬ先の杖であれこれ言うのってほんと身勝手だよな。と自分を振り返っております。
いろんな事があるけど、私にできることがあれば手伝うし言ってよね。
という関係をこれからも続けていきたい。

6.誰だっけ?

近所のスーパーですれ違ったあの人誰だっけ??
と言う話。
最近はみんなマスクして生活しているから、誰だっけ?率が高くなりますな。
この記事を書いた翌日も、同じスーパーのレジで私の後ろにあの女の子がいました。びっくりした。

7.もう1着滑り込めるか?!

作品展が明日から始まるぞってタイミングにまだミシン踏んでる記事。
おかげさまでこの時作ったサロペットは作品展で無事にお嫁に行きました。

8.今日みたいな日は居酒屋に!行きたかった…

外食したい欲ダダ漏れのnote。
このトップ画のホタルイカの刺身を出してくれた近所の居酒屋は、またしばらく休業なんだよなぁ。
お店の串カツ食べたい! 生ビール飲みたい! おいしい突き出し食べたいよぉ!
それから、大将に会いたい〜〜!!!

9.かになやまされる

ひたすら蚊に振り回される数日を書いているnote。
後日新しいアースジェットを購入しました。
そしてこの時行方不明になった「あいつ」(と思われる蚊)は、テレビ横のカーテンの下あたりにポトリと落ちているのを後日発見しました。

10.紙芝居とワクチン

私も早くワクチン打ちたいよ。という気持ちをわかりにくく書いたnoteでした。
ニュースとかワイドショーとか見すぎると、何がいい事で何が悪いことなのかよくわからなくなって頭がおかしくなりますな。
はやくコロナおさまれ!!


キリがいいのでトップ10までにしました。
こういう記事が人気だ、とか傾向はよくわからないけど、読み返して自分が自分に嘘を言っていないのには安心しました。

*ちなみに、全期間で1番読んでもらっているのは「ぬか漬け」の記事でした。

3,251ページビューですって。ありがとうございます。
今もぬか漬けライフ続けてますよ。


また今度、抜き打ちアクセス状況公開やります。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?