見出し画像

ナンバープレートを留めるネジが盗まれた事件。

愛知県名古屋市内の高級住宅街で一夜にして8台の車からナンバープレートがなくなった。盗んだ犯人の狙いは何なのか。数日後、事件のあった現場を歩いた。
(ニュース記事より引用)

名古屋でナンバープレートが盗まれたまくった事件があったらしい。

ナンバープレート好きの私としまして、嫌なニュースです。
ナンバープレート盗むな。

それで思い出したのだけど、もう15年程前かな、私もナンバープレート盗難の被害にあった事がある。
いや正確に言えば、ナンバープレートのネジ盗難被害だった。

ある朝車を見ると、正面にナンバープレートが落ちていて、ネジだけ盗まれていたのだ。
後ろのプレート&ネジは無傷。
隣や向かいの車は被害無しだった。

何これ。全然理解できない。
嫌がらせ?気持ち悪いし。
一応通報して現場検証してもらったけど、警察も「なんだろう?」って首を捻っていた。

通常、盗難防止ネジはナンバープレートを盗まれない為に付けるんだろうけど、私は再びネジを盗まれない為に盗難防止ネジを付けた。
おかげでか当時乗っていた車はそれ以降何を盗まれる事も嫌がらせを受ける事も無かった。
(犯人は未だ捕まらず。)

金属を盗んで売って生活してる人がいるんだろうけど、ほんとダメよ。
だけどそういう風にしか生きられない人の事をかわいそうに思ってしまうよ。

盗まれたネジも、ナンバープレート達も、悪い事に利用されない事を願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?