見出し画像

【名古屋をどりNEO新着情報⑧】【出演者速報】名古屋参笑太さん出演決定!

円頓寺ナゴヤ座で活躍、西川流でも稽古しています。そしてお笑い芸人としての顔も・・・。


名古屋参笑太

名古屋山三郎一座座員。円頓寺商店街カブキカフェナゴヤ座にて毎週水金土日、ナゴヤカブキを上演。現在は弥次さん喜多さんのドタバタ珍道中、ナゴヤカブキ「YAJIKITA3 -妖界道中おったまげ之巻-」をロングラン上演中!

昨年の「名古屋心中」で名古屋をどり初出演を果たした参笑太さんは、日本舞踊に魅了され、現在は西川千雅家元の稽古に通っています。

またお笑いタレント「絵になる小木曽さん」としても活躍中!今回の活躍が楽しみです。

絵になる小木曽さん

1991年9月3日生、乙女座 A型、埼玉県出身。
トーク、フリップネタ、コント、ギャグ、MC、マクドナルドの知識話(スウィングマネージャーの役職経験有)利きグミ(目隠しされた状態でグミを口に入れ、会社名、商品名、味を当てられる)サビ当て(曲名を言われたらすぐその曲のサビを歌える)

お酒を作ること、お酒を飲むこと、日本舞踊、フットサル、ダーツ、特撮、アニメ、音楽鑑賞、舞台鑑賞

2015年 東京NSC21期入学。在学中、ルミネtheよしもとのキャラバン隊や、大宮ラターンよしもと劇場キャラバン隊、幕張イオンモールよしもと劇場キャラバン隊を経験。東京NSC卒業後、1年目でルミネtheよしもとの舞台に立ち、大宮ラクーンよしもと劇場で単独ライブを行う。芸歴1年目の2016年の夏、東海テレビ放送の『ザ・ラストヒーロー~ヘラクレスの掟〜』のレギュラー出演が決まり名古屋に。それと同時に名古屋よしもとに移籍し名古屋に拠点を移しタレント活動する。名古屋よしもとの芸人として名古屋のテレビやラジオやイベント、ライブに出演する。2021年 吉本興業退社
現在は芸人兼役者としてフリーで活動中。お笑い芸人としてお笑いライブや、司会のお仕事や、ラジオ、名古屋市西区那古野の円頓寺商店街にある、カブキカフェナゴヤ座で名古屋山三郎一座の座員、名古屋参笑太として毎週4日で1日2公演の舞台にも出演中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?