見出し画像

[名古屋芸人さんへ]10個の質問答えてください!~vol.1片翼のチキン~


「名古屋のライブ、観に行きたいけど知らない芸人ばかり、、」
「気になる名古屋芸人がいるけど、情報を探しても出てこない!」



そんな皆さまに
名古屋芸人の情報を届ける
ために

名古屋芸人さんの
"インタビュー企画"を開始しました!

初回は

[名古屋芸人さんへ、10個の質問!]

芸人になったきっかけ目指した理由など、
お笑いに関わる質問に答えてもらいました!


第1回は

芸歴2年目現役大学生コンビ

"片翼のチキン"




左)どんとこい佐々木スカル〈ボケ〉21歳
右)黒岩龍 〈ツッコミ〉21歳

[活動内容]
テレビ愛知「黒ちゃんねる
MID-FM76.1 「ホリンピックラジオ真夜中の王国レギュラ―他、ライブなど精力的に活動。さっそく、10個の質問に答えてもらいましょう!


_____________________________________________

①芸人になったきっかけは?

どんとこい佐々木スカル(以下、"佐々木"と表記)_M1グランプリ2008のオードリーさんです。準優勝してからどんどん売れていく姿を見て、僕もなりたいと思いました!

黒岩龍(以下:"黒岩"と表記)_高校3年の時です。東京に行くつもりで大学受験をしたが全部受からなかったとき相方に誘われて、芸人になろうと思いました。

_____________________________________________

②芸人になって良かったことは?

佐々木_自分に1番合う環境に出会えたこと!色んなことに挑戦してきたけど、お笑いが1番です。面白い!って、自分を認めてもらえるのが嬉しいです!

黒岩_色んな人と知り合えたことです。お笑いライブや営業先など色んな人と出会いました。その人達の価値観に触れられるのは面白いなあと思います。


_____________________________________________

③逆に、嫌だなあって思ったことは?

佐々木_うーん、ネタが受けなくて落ち込むことはあっても、嫌になったことはないですね!

黒岩_MCをやらせていただいた時です、。平場で相方や出演者方々のボケを全然拾えなくって、、ネタライブだったので、その重い空気のまま、ネタに入ることになってしまい、申し訳なかったです。

_____________________________________________

④尊敬する芸人さんは?

佐々木_ジャルジャルさん!ネタを沢山作る姿勢に憧れます。後、同級生コンビってところ。僕達も同じなので親近感が湧きます!


黒岩_パンサー向井さん。仕切りがうまいです!色んな種類のボケに対処できるのが本当に凄いです。後、向井さんは地元が愛知なんですよ。僕は東京で仕事しながら、地元でラジオをやりたいと思っていて。向井さんはまさに、東京で仕事しながらもCBCでラジオやっているので、そこも尊敬してます。

_____________________________________________

⑤相方との出会いは?

佐々木_小学3年の頃に転校してきてから、学校内では良く話したり、仲良かったと思います!

黒岩_そうですね。佐々木のいる小学校に転校してからの仲です。そこからは、高校まで同じ学校です。

_____________________________________________

⑥相方の第一印象は?

佐々木_ツッコミ!いじられキャラだったんですけど、黒岩が返すと笑いになって、凄いなあと思ってました。


黒岩_クラスに1人はいるお調子者!自分、太っていたんですが、転校してすぐに「ブラジャー」って、あだ名をつけられて、キライでしたね笑

佐々木_え!?俺全然覚えてない!まじか!ごめん!笑

_____________________________________________

⑦コンビ結成のきっかけは?


佐々木_実は小学校の頃から、ずっと黒岩には目をつけてて。ツッコミ凄いなあって!なので高校の文化祭のMCやったり、アプローチはかけてました!

黒岩__確かに、意識にはありました。でも決め手は大学受験落ちて、相方に誘われたときですね。芸人になったきっかけと同じです!


_____________________________________________

⑧コンビ名の由来は?


佐々木_お互いプロレスが好きで、それぞれが好きだったプロレスラーの必殺技”片翼の天使”と”チキンウィングアームロッグ”を合体させて、片翼のチキンに、、技名合ってたかな!?

黒岩_その当時好きだったレスラーでしょ?覚えてないよ笑

_____________________________________________

⑨どんな芸人になりたい?


佐々木_舞台でしっかりネタをやっていきたい。M1グランプリやキングオブコントみたいな賞レースでも活躍していきたい!


黒岩_これと言えるものはまだ特になくて、頂いた仕事を充分にやっていきたいです。でも、テレビには出たいなあと思います。有吉の壁とか!

_____________________________________________

⑩最後の質問です!
コンビとして、今年の目標は?


佐々木_まずはM1グランプリ・キングオブコントの1回戦突破です!去年はダメだったので、そこを目指して頑張っていきたいです!で、あれ、合ってる?同じ想い!?

黒岩__うん、大丈夫だよ笑


_____________________________________________


この他にも、ジャルジャルさんが優勝したキングオブコント2020や佐々木さんが1年間東京でピン芸人をしていた話など、色々な話をさせていただきました!

おふたりのお笑いに対する真剣な姿勢や想いがすごく伝わってきたインタビューでした^ ^



そんなおふたりから告知です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



《単独》新ネタライブ

"NEWBLOW”


新ネタライブなので、毎回違うネタを見ることが出来ます!

ぜひ、お越しください!


(YouTube【片翼のチキン ネタ動画チャンネル】に、ネタやライブの模様がUPされています。ご参考までに!)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




_______________________

[運営からのお願い]

これからも名古屋の色んな芸人さんにインタビューしていきたいと考えております!

「あの芸人さんにインタビューしてほしい!」

「こんなことを聞いてみたい!」etc...


色んなお声をコメントに残していただけたら嬉しいです!!

可能な限り、実現させます!!



Twitterもあるので、よろしくお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?