見出し画像

名古屋でお笑いライブが見れる劇場5選

名古屋でお笑いライブを観たいけど、どこでやっているの?メジャーから地下ライブまでお笑いライブが見れる劇場(会場)を5つピックアップ

①池下駅 シアターココ

画像1

https://theaterkoko.amebaownd.com/

毎月第一日曜日にお笑いバトルライブ【キングオブナゴヤ】開催中。それ以外にも【お笑いライブホリンピック】のライブが開催されていたり、どっかんプロ主催のお笑いライブ【茨への階段】なども開催。池下駅から徒歩1.2分の立地の良さも魅力。


②伏見駅 JAMMIN'

画像2

http://jammin.l.c-o-a-l.jp/admin.usr/schedule.obj/

名古屋よしもとレギュラーライブやワタナベエンターテイメント主催のお笑いライブなど開催。その他メジャー感の強いお笑いライブ多数開催。最寄りは伏見駅だが栄駅からも近く都心部でお笑いライブが観れる会場。

③栄駅 ライブシアター金色鮫

画像3

https://konjikizame.com/

毎週月曜日【お笑いライブホリンピック】が開催され名古屋芸人の様々な単独ライブや大喜利ライブが観れる会場。名古屋芸人以外にも関西芸人が不定期でお笑いライブを開催。


④伏見駅 長者町raBBit

画像4

http://www.nagoya-rabbit.com/archives/venue/%E9%95%B7%E8%80%85%E7%94%BA-rabbit

伏見駅直結の長者町地下街にあるお笑い劇場。名古屋太田プロ芸人が主にトークライブを開催。それ以外にも名古屋よしもと、どっかんプロ、フリーランス芸人が様々なトークライブを開催。

⑤伏見駅 納屋橋スタジオRUSH

画像5


https://goo.gl/maps/WDDB3ypb6gEkWthF8

HPなどは見つからずTwitterも2018年で更新は停まってますが現在も様々なお笑いライブが開催されている模様。情報などはTwitterでスタジオRUSHと検索し出演者のツイートでチェックしてみよう。


以上が名古屋でお笑いライブが開催されている劇場(会場)5選です。

それ以外にも有名どころは大きいホールや区の文化ホールなどを使っていたりしますので各事務所や団体のHPなどをチェックしてみて下さい。

今回は比較的頻繁にお笑いライブが開催されている劇場(会場)をピックアップさせて頂きました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?