見出し画像

失敗して、痛い思いをして上手くなる

スキー、スケート、スノーボード…私はウィンタースポーツが苦手だ。ウィンタースポーツというより、寒い冬が苦手なのだ。

中学にあがるまでは、家族で毎年冬に岐阜県や長野県のスキー場に出かけた。寒がりの私は、スキーウェアの隙間から雪が入り込むのが憂鬱だった。ソリで勢いよく坂を滑ったときは、顔面に雪化粧をして号泣したのが懐かしい。

大学生になると、冬はみんなスノーボードをしに行った。

なんで、板に足を固定して横にすべらんといかんのよ!と思っていた私は、何かに理由を付けてスノーボードの誘いを断っていた。

断り過ぎて、大学3年生のときにとうとう断れない雰囲気になった。そして、夜行バスに乗って長野県の白馬に行ったのだった。

今考えると恐ろしい。

ここから先は

941字

¥ 150

あなたのサポートが文章を書く励みになります。