見出し画像

第十回 A.M.Iコラム

こんにちは。今回は通常会員のはるがりがお送りします。今回のテーマは最近僕がハマっているゲームについて紹介したいと思います。

今回紹介するゲームはこちら!

この素晴らしい世界に祝福を!、通称このすばのソシャゲ「この素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ」です。この頃のアニメ、ラノベを代表するものとしてもいいんじゃないかなって思えるほど有名なアニメで知っている人も多いと思います。5/1にこのすば!の最終巻17感が出るということでこのすばファンは今とても盛り上がっていると思います。このゲームは今年の2/27日から配信開始してまだ2ヶ月ほどしか経っていないので新規に始めようと思っている人もとても始めやすくなっています。

次にこのゲームの魅力について話していきます!

1.キャラがめっちゃ動く!

2.プレイアブルキャラが多い!

このゲームの魅力はなんと言ってもキャラが動く動く!2DLiveでもしかしたらアニメよりも滑らかに動くんじゃないかなってくらい動きます!また、プレイアブルキャラが19人と多いです。中にはゲームから登場のオリキャラや本編にはあんまり出てこなかったキャラも出てきます!

まあ、ここら辺はやっていればすぐ気づく魅力だと思うので他の魅力を紹介してきたいと思います。

僕がお勧めしたい魅力はキャラの魅力が原作通り、原作以上に楽しめることです。例えば、ウィズ。知らない人もいると思うのでまずはキャラの紹介からしたいと思います。

画像2

詳細な紹介は長くなるのでやめますがこのポンコツ店主はリッチーで回復系、浄化系の魔法を受けるとダメージを受けていつも瀕死になってます笑。このゲームでもその特性の通り回復魔法を受けるとその魔法の発動者が味方であってもダメージを受けてしまいます。ポンコツの由来は別にありますが…

また、人気投票2位のめぐみん!(アクシズ教徒の専用ボタンがなかったら1位じゃなかったかな?)

画像3

もちろん、この名前はあだ名ではないですよ。本名です。この子は頭のおかしい紅魔族という種族の中でも最も頭がおかしいんじゃないかってぐらい頭のおかしな爆裂魔です。何を言っているのかわからないと思いますがとりあえずこの子は全魔力を使う大技エクスプロージョン、爆裂魔法しか魔法が使えずしかもその魔法も魔力量的に日に一度しか打てません。そんな頭のおかしいこの子はゲームではどうなるか…爆薬を使うんですね。それか杖で殴る。もちろん噂の爆裂魔法も撃ちますよ?その後、魔力尽きて戦闘不能になるけど…ま、まあその威力は戦闘不能になるには十分の火力です!めぐみん好きなあなたもそうでないあなたもレッツ爆裂!!

まあ、ここまではキャラに個性があっていいことじゃないかと思っている君。このキャラがいます!

画像4

その名もダスティネス・フォード・ララティーナ!通称ダクネスです!このキャラはどうしようもなくドMクルセイダーで防御力と耐性系に全振りしているという特徴を持っています。そのため攻撃系のスキルを一切持っていないため攻撃が絶望的に当たらない!敵が動いてなくても当たらない!このゲームで1人でクエスト行ったら攻撃が当たらなくてタイムアップ!というキャラです。ヒーラーでも通常攻撃で貢献しているのにこいつだけは何も貢献できない!まあ、防御にはとても優れているので盾としては優秀です…うん、優秀です…

キャラの紹介でここまできてしまいましたがここからは僕が推してるもう一つの魅力?について説明していきたいと思います。

まず、このすばを知らない君!このゲームではこのすばのアニメ放送部分、1期と2期の分がシナリオとして読めます!このすばを知らない君でもこのすばを知りながら遊ぶことができるんです。次にこのすばを知っているけどやり始めるタイミングがなくてやったない君!4/30からのGWキャンペーンで星4ガチャが2回も引けます!

画像5

このゲームの星4排出率は4%とソシャゲの中では悪くない数字だと思いますが自分の推してるキャラのために節約するとなるとガチャが引けなくなるのはどのゲームも一緒だと思います。だけどガチャチケは!確定チケはもらったら好きに引けるんです!というわけでこのすばを知っている君もこのすばを知らない君も是非やってみてはいかがですか?今ならアクシズ教入信書と石鹸がついてきますよ!なんとこの石鹸…飲めるんです!!(嘘です、ついてきません)


とまあ、今回はこのファンについて紹介しましたがA.M.Iではいろんな人がいろんなゲームをやってます。僕自身もこのゲームの他にfgoやらプリコネやらやっています。興味がある人は是非声をかけてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?