見出し画像

今からあなたを番号で呼びます#33 〜私の取り調べ〜

留置場にきて48日目。

朝は6時半前にはうるさい音で起きて
7時に朝食。

髪の毛をクシでとかすため、運動場へいく。
爪もながくなってきて、切らないでヤスリで整えて女を楽しんでいた。

なにか、自分から進んでやらないと
女らしさとか何もなくなる、怖いところだった。

現に、まゆげはぼーぼー(笑)
男用のカミソリしかないので、さすがに整えられない‥

髪の毛もプリンになっていたけど、捕まる前に美容室いっていたから気にならなかった。


ニベアが肌に合わない私は、肌に何も塗るものがない。
差入れしてもらっても、受け取れない厳しい留置場だった。


1月の真冬のなか、暖房ガンガンにきいた場内で乾燥しっぱなし。
白い粉拭いてるし、顔保湿しないとシワできやすくなるー、、と思って
水道から水をだして肌に、ぱしゃぱしゃ濡らしていた。



万引きのおばさまは、アトピーもちで処方された薬を体中に塗りたくっていた。


とある日、おばさまが言ってきた。


「何も塗らないで大丈夫なの?」


私   だめです(笑)でも、ニベアむりだしボディークリームの差し入れ受け入れられないんで水しかないwww


「水はだめだよー!余計乾燥しちゃうよ」



私   えぇ!そうなんですか。じゃやめたほうがいいか。😣



おばさまとは、年齢が20程離れていたが美容のはなしだったり遊び方だったり、好きなブランドだったり
共通する部分はたくさんあって話するのが楽しかった。



「ペプチドあげるよ!」

 

私   それってワセリンのこと?えぇー!そんなことできるんですか?ワセリン大好物😊



私は純度が高いワセリンを私生活でも愛用していた。


誰かにあげるなんて、もちろん駄目な行為。
担当に、バレたらどうなるかわからない。



でも、おばさまは留置慣れしてるプロ(笑)



朝食を食べ終わったあと、処方の時間。
2.3名の担当が檻の外に集まって、おばさまに飲み薬から処方し始めていた。

何を何錠のむか2人で確認しあっている。

口にいれた飲み薬を確認して、飲んだあと口の中を確認してちゃんと飲んだか凝視していた。

ここから先は

2,762字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?