12/5 未熟者【私情】

受け入れる

一つの作品を書き上げる。素晴らしいことではあるが、終わりではない。俺は過日、取り違えて悔し泣きした。

僅かな言葉に動揺し、変にしがみつこうとして。皆に見えない所で大恥を晒した。

俺には、熱狂が足りない。日刊南雲でも、何度か取り上げた話だ。しかし、未だに熱に狂う程の力はない。どこに眠っているのか。

あるいは、俺に魂が足りないのか。いずれにせよ、俺は未熟者で。

だけど、そんな未熟な自分でも。「未熟者」であるという事実を受け入れるところから始まる。


事実は事実で、今の指標

「書き上げたもの」に力が足りずとも。それはただの事実であって、「書くこと」への否定ではない。

単に力が足りない。楽しんで書けていない。ひたすら文字を捻り出しただけ。それが、事実。

力が足りない。それだけだ。誰もやめろとは言っていなかった。力が足りていないというのは、他人の指標で。

俺にとっては、レベルがどうであれ現時点の力作なのだ。

ならば、やるべきことは。

書きたいものを見つけること。書きたい場面を書いてしまうこと。プロットを組み立てること。調べてみること。

夢を取り下げても書きたいのなら。書きたいものへより力を込める。

最初は、誰にも評価されてなくて。それでも拗ねながら書いたんだ。

今度は、もっと書けばいい。未熟だろうがなんだろうが、評価してくれる人もいる。経験もできた。

そうだ。まだ、進める。例え、未熟でも。


 おわれ

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。