FireShot_Capture_15_-_ダッシュボード_note_-_https___note

【番外】ノート・オブ・PDCA①(日刊南雲特別編)

第1週(2/21~2/27投稿分)の結果

毎日noteに投稿するようになって早くも1週間がたちました。毎日何かしらを投稿するのは大変ですが、徐々に習慣とすることが出来るようになったら、と考えています。
と、いう訳でまずは今週の結果を。

どうしても日刊以外の記事が混ざってしまいますが、単純な数で約600PVと31スキを獲得できました。
皆様には感謝の言葉しかありません。そして、ここから1月……4週分の目標を定めたいと思います。

PV:3000
スキ:160

です。単純な4倍ではなく、それ以上の結果を作っていく。今後も続けていくからには、そういう姿勢でありたいと考えています。

そして2/28~3/6投稿分については
PV:700
スキ:45

を目指します。少し無理なくらいの方が燃えてくる。そう思っています。ちなみに今日については別途日刊記事を作ります。PDCAで済ませるのも、少々ずるい気がしますので。



2週目のプラン


データを見ていると 、PVは宣伝をすれば伸びていくようにも見えます。しかし、スキは自分の好きなこと等を発信した方がより伸びると実感いたしました。
そういう訳で二週目は少しでも自分のやっていることや、自分の興味を発信できたらいいなと考えています。

なぜかと言いますと自分の予感ですが、もしも私が今後この書き物を収益にまで発展させていけるとしたら。スキの延長線ではないかなと思うからです 。PV も当然必要です。

しかし私は、最終的には収益になるようにコンテンツを作っていきたいと考えています。と、するならば。より濃い反応をいただける方に注力した方がいいのかな、と。そう思うのです。


当然小説の掲載や宣伝も、しっかりやっていきたいと考えています。
そういう訳で、今後ともよろしくお願いします 。


通知の所に数字が入っていた時のあの心が踊るような気持ち。アレをもっと。何度でも。味わいたいです。物凄く嬉しかったので。

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。