400:ネタ出し。時にはこんな方法、いかがですか?

祝:400記事。

と、のたまったところで。ぶっちゃけ暇人の所業であることは否めない。ホントに。

南雲さん、朝が空きがちの労働体制なので、朝イチ書きが成立するし。「それができりゃ苦労しねえよ」なんて言われたら土下座案件でしかない。

とはいえ、毎日ネタを作るのも一苦労。これは三分日記ングだろうが最低何文字と腹に決めていようが、誰もが直面する事実ではないだろうか?

そういう時、南雲が頼ってきたのがダイスの神様だった。直近だとこの記事で実はお世話になっている。

やることは簡単。ダイスアプリを導入して<1D50>をしただけである。

上の記事の場合は、それで「て」が出たので言葉を考えたら「手」になっただけなのだ。なんてひどい手抜きだろうか。

だけど、そんなでも良くないかとも思う。

毎日毎日気を張ってネタを探すのは疲れないだろうか? エブリディ刺激たっぷりでは、心がくたびれないだろうか?

くたびれない? なら貴方は素晴らしい。そうして生きて下さい。嫌味じゃなく、敬意を払います。南雲さんにはできないので。

閑話休題。南雲さんのように何回もやったら呆れられるかもしれませんが、時にはそんな考え方でもいいと思います。南雲でした。

おわれ

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。