368:計画性という言葉

必要なのは知っている。ある意味最重要項目なのは知っている。

だが、好きになれない。いや、好きになれないというよりは。持てない。と言うのが正しいのだろうか?

計画を立てて、その通りにやっていく快感は分かる。なんとなく分かるのだけど。なんだろう。

終わり良ければ全て良しとか、結果オーライとか言いたい訳じゃないのだけど。

行き当たりばったりのジェットコースター感も嫌いにはなれないというか。真っ向から否定はしないけど、なんか今ひとつ、なのだ。

でも、計画性がない故に追い詰められた時の自分は大嫌いなので、計画性はともかく、やれる時にはやっていきたいなあと思うのですよね。

だって、追い詰められて。泣いてるのは基本的に自分なんだもの。それはそれで、根本的に嫌なわけです。

わがままだね、人間って。

おわれ

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。