2/16 noteをやってよかったこと

#noteをやってよかったこと

自分の考えを書いて、受け入れられたこと。毎日書き続ける気力がついたこと。色んな人の考えを読むことができたこと。この3つが大きい。

自分の考えを書いて、受け入れられたこと

俺は普段。自分で自分を蔑ろにしていたので、知人にあまり自分の考えを言えなかった。言えても前置きで自己弁護していた。

「あくまで俺が見て、だけど」とか、「俺が言うのも変だけど」とか。

noteでも決してその傾向が薄れた訳じゃないけど。スキボタンが押されるのは心地よかったのだ。

そういう意味でも、noteはやってよかったと考えている。


毎日書き続ける気力がついたこと

noteでは、昨年の2/21から。『毎日書く』と決めていた。途中、転載で済ませたりしたこともあったけど。

それでも毎日なにかをアップし、タグを付けた。たとえ底辺だとしても、これは大きな実績である。

方法を見つけ。時間を作り。ネタを探す。やらないと落ち着かない状態にする。自分にこれらができたこと。それが俺の誇りである。


色んな人の考えを読むことができたこと

noteには、色んな方がいる。インフルエンサーから学者、一般の方。元スポーツ選手に漫画家や音楽の方。まだまだいるだろう。

これだけ千差万別の思考がうようよしている以上。俺はまだまだ、この沼を探し続けなければならない。

もっとも。最近はフォローのやりすぎで、フォローボタンが効かなくなってしまったのだが。

なんでも、フォロワーと1000人差が付くと新規ができなくなるそうです。残念。

今更募集ネタに乗ってみた訳ですが、それでも全般的に楽しかったです。最近はちょっと低調ですが、またノる時期が来るかもしれません。

おわれ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。