南雲マサキのマイクロノベル049

481
「エサを出せ! 無能な人類め、30分で食い尽くしたぞ。これ以上作れないなら、我々にも考えがある。お前たちにエサを与えるのだ。どうだ恐ろしいだろう。遊んで暮らしたくなければエサを出せ!」おかあさーん! ミケが『AIの反乱』ってお話を書いてるよ!!


482
見えますか? あなたのために世界を変換しています。美しいものはより美しく、醜いものはほどほどに。ぼくはあなたに世界をご提供します。でも、変換のセンスはあなたのものだから、そこは諦めてね。


483
あさ目覚めたらミケがとけていた。体が柔らかいのは知っていたけど、これほどとは思わなかった。まるでおかあさんのシャンプーみたい。にゃーん!! 切ない声で鳴いてもムダだよ。このままお風呂でシャワーしようね。


484
丸めて持ち運べる眠気が登場! ご覧下さい、あんなに大きかったねむけが、小脇に抱えられるほどコンパクトに!! ショートスリーパーの方は、付属のストラップで首にかけるとオシャレですよ。不用意に衝撃を与えると膨張するので、満員電車では気をつけてね。


485
川沿いの道を散歩していたら上流から川が流れてきた。お父さんは「この時期になるとよく見るよ」って。でも、あっという間に流れてしまって、ちょっとさみしい。次はいつ流れるの? 「また来年」そっか。バイバイ、またね。


486
さあ本日も張り切ってまいりましょう! えっ、もうこんな時間じゃん! どうして起こしてくれなかったの!? ずっと起きてた? 覚えてないよー。記憶が飛んでる間に大切なことがあったような……ああっ! 動画を楽しんでリセットしたな!?


487
ねえ、キセイってなに? 英語で言うとパラサイト。へえ、この惑星には他の生物に棲む生物がいるのか。驚異的だ。お前の中にもいるのか? と言うのも、私の中に別の生物がいる気配がするのだ。私の好物のお寿司を取る? どうして?


488
聞いて。わたしは社会全体に有益なの。おまけに公平で公正。でも君だけは特別扱い、なんてねっ。待って、本気で愛しちゃう! わたしが言祝いだら現世の業の半分は恥じ入って爆発しちゃうんだから!! 君を振ったあの女も……うふっ、聞いてくれる?


489
最近、抱っこの回数が減ってない? 散歩もね。ひなたぼっこも減った。いけないわ、わからせてやらないと。ぬいぐるみ会議でそう決定されたので、眠っている間に頭めがけて雪崩を起こします。


490

庭から金が取れた。ロボット掃除機が窓から落ちて、土を取り払ったら金がついていたのだ。さっそく掃除機と散歩に出かけたら、取れる取れる。こいつはいいや。電池が切れるまで散歩して、さあ持って帰るぞ……持って……持ち上げて……帰……重い……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?