見出し画像

マイクロノベル集 150 「色とりどり」

1017
忙しい忙しい。魔王様がメロンパンを買ったんだけど、色がメロン色じゃなかったんだよ。こりゃ怒られると思って、メロンソーダを塗ってるんだ。えっ、これはメロンの色じゃないの? あんた物知りだなあ。メロン大臣にならないか。え? もう魔王だからいい?


1018
かなり雰囲気が変わっただろう? 秋になって日照時間が短くなったからね。活発に光合成をすることで、色が変わって落ちたんだ。こら、お父さんの頭に登るな。ペタペタ触るんじゃない。お父さんは会社に植えられてもう動けないんだから。


1019
山の中で足跡を見つけた。これは凶暴な獣だな。しかし足跡は土の色が変わるほど深い。動きは鈍いな。追うとするか。はいているのは登山用の靴ではなく、スニーカーだ。エサぐらいは持ってるだろう。


1020
この箱にカラスを入れると中で分裂が始まります。一羽のカラスがたくさんのカラスに。形も色もバラバラに。我々は分裂の際に生まれる高エネルギーを利用した発電を可能にしました。しかし、所詮は烏合の衆。さらなる技術開発のためにパンくずをご提供下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?