見出し画像

マイクロノベル集 204「メリークリスマス」

No.1233
あわてんぼうのサンタクロースは本当にいる。おとうさんもおかあさんも知らないって言う。でも、ぼくは見た。車の中に置かれたプレゼントを。プレゼントにはぼくの名前が書かれていた。「だがし君へ」間違っていたけれど、駄菓子はおいしかったから許す。


No.1234
我々の部隊は高度一万メートルでヤツと遭遇しました。真っ赤な光を放つ未確認全翼機! 「サンタを目視で確認!!」直後、高耐久性プレゼント包装爆雷の絨毯爆撃で撃墜された我々は、パラシュートで脱出しました。この箱がその証拠です。メリークリスマス。


No.1235
サンタです。いま、あなたたちが食べているケーキの上にいます。気づいて下さい。ペラペラですが、サンタです。特にお父さんお母さん、早く気づいて下さい。「ゴミは捨てるわね」ゴミではありません、サンタです。シールでもあります。


No.1236
いいかい、サンタの仕事は過酷なんだ。高いところに吊された靴下を開き、プレゼントを入れる。何度も腕を上げ下げするから、肩がバキバキに凝るんだ。だから靴下には、お礼の湿布薬を入れておきなさい。ハンドクリームもいいね。肩たたき券はダメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?