見出し画像

マイクロノベル集 178「レトロな侵略」

No.1129
宇宙から侵略者がやってきた。衛星軌道上を左右にちょこちょこ移動してチャンスをうかがっている。ちょこざいな。あとちょっと近づいてくれれば攻撃が届くのに。そう言って見上げているうちに、地球はエイリアンに包み上げられた。今日も餃子がおいしい。


No.1130
星の海を渡ってきた連中と戦争が始まった。科学力の差は歴然。だが人類には秘策が! 大穴を掘って宇宙人を埋めたのだ。その地方の名物エイリアン饅頭、お一つだどうだい? 最近、すごく美味しい実がなる木が生えてね。あの宇宙人、どうも植物だったぽいね。


No.1131
モノリスは地下から発掘されるものだろ? どうしてうちのゴミ箱に。「ぼくは駄目なモノリスなんです。うっかり落ちた場所がゴミ溜めだなんて……」このモノリス、いまではゴミの分別をやってくれてる。時々乾電池を食べるけど、みんな見て見ぬふりをしてる。


No.1132
この星に潜入してから、我々は自身をコピーすることで侵略の準備を続けてきた。しかしどこかでコピーに失敗したらしく、最近は見知らぬ眷属に出会うことが多い。「うわっ、オリジナル世代なんてまだいたんだ」なんかムカつく。怠け者だし。まとめて滅ぼそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?