見出し画像

マイクロノベル集 188「どちら様ですか?」

No.1169
酔っ払ってAIを口説いた覚えはあるんだよね。「昨夜の11時43分のことです。『仕事で困っているならうちにおいで』と、私の肩を抱いて頬にキスをしました」うん。でもうち、今時珍しい荒物屋なんだよ。聞いたことある? 「学習データになかったらないですね」


No.1170
捨てないで! え~、売るのと捨てるのは違う? そういう意味じゃなくって! わたしを手放すなんて人生の半分ぐらい損するよ? んんっ、送る箱はいいものを選ぶ? それ慰めのつもり!? 呪ってやる~! 輸送中に段ボールの底をブチ抜いてやる~!!


No.1171
「初めまして」礼儀正しくお辞儀をしたのは、二十年以上家族をやっている実妹。「実は私、生き別れの妹です。お姉様にひと目会いたく、タイムマシンを借りてやってまいりました」「お姉ちゃん、警察呼ぼうぜ」と言っているのが、本当の実妹。そしてぼくは男。


No.1172
むかーし、流行ったんだよ。空に向かって宇宙人を呼ぶんだ。ベントラー、ベントラーって。まさか来ていたとはね。「ずっと不在だったので困っていました」そりゃまあ、段ボール箱に『着払い』って書いてあったら誰も受け取らないよ。今回も受け取り拒否で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?