見出し画像

マイクロノベル集 138

961
二足歩行になりたいのです。世の中にはモノレールなんていう一本足みたいな乗り物もありますし。ええ、ご覧の通り現在は四本足で、椅子をやっております。はあ、難しいですか。職業選択の自由なんてウソですな。


962
バッテリーの消費が激しい? ほほほ。その原因はワシが外したぞ。実はあんたは非常に高度な技術を使っているんじゃ。かつてはAIと呼ばれたほどのな。うむ、漢字変換というんじゃ。スマホではリミッターがかけられているぐらいで、それをワシが外したんじゃ。


963
モジャモジャの木の中から鳥のさえずり。それもたくさん。でも一羽も見えない。下から覗いたら一斉に飛び立って消えてしまった。お父さんに話したら「そりゃパンの木だな」だって。なるほど。鳥たちがパンを食べてしまったから、木が全部消えたのか。


964
悪魔なのだ! この喋り方か? 現代では悪魔にも思い切ったキャラ付けが必要だと思慮したのだ。パクリ? 悪魔だからいいのだ! 駄目か。じゃあ令嬢っぽい喋り方はいかがですの? 駄目なのか。ちぇっ、頑張って考えたのに。チョコミントアイス食べよう。


965
プラスチックのコップから鼻歌が聞こえる。すねた妹だ。機嫌直せよ。ジュースの賞味期限が今日までだったんだ。「ダジャレぐらいじゃ許さない」妹の起源は天地創造まで遡る。妹ほしさに、神は兄として果物をかき混ぜてミックスジュースを作った。「許す」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?