見出し画像

マイクロノベルちょいす 034「どんな生物?」

No.1090
「この写真、どうやって撮ったの?」雨の日の散歩だよ。傘を差しながら、おにぎりを片手にお茶を飲んでいたらね。柿の木の下で、すごく大きなカラスの羽根が落ちていたんだ。びっくりしてね。鞄を持ち替えて、スマホで自撮りした。「どうやって撮ったの?」


No.1120
オシャレな店内で写真を撮ってる人っているでしょ? うっかり写り込みそうになってさ。こりゃまずいと思ってトリプルアクセルで逃げたら、その写真がネットに晒されちゃった。「UMAのスカイフィッシュだ!」みんなごめん、ついに発見されちゃったよ。


No.1136
どうも、早く読める文字列です。人類は読んだ文章を脳内でバラバラにして、知っている文章に組み替えている。だから文字がたくさん書かれたチラシで変な読み間違えをするんだ。読みやすさと理解は関係ない。なんの話をしてたか覚えてる? そういうとこやぞ。


No.1143
どうしよう、バイクをはねてしまった。幸い人間は無事だ。必死で生身の女の子がバイクをぶっ飛ばせる理由を考える。「いま流行りのAIです」「火星人なんです」ムリムリ、そんなんで騙される奴はいない。「前世とは逆の立場になったな」こうして結婚したのよ。


No.1162
人間ドックにAIドッグがやってきた。しっぽをふさふさ振って大変かわいらしい。はい、バリウム飲んで下さい。器用に飲み干してベッドで検査を受ける。「これなら胃カメラの方がラク」バリウムが出たかどうかウンチをチェックしてね。「いつもやってる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?