見出し画像

マイクロノベル集 191「出てくる出てくる」

No.1181
庭から水が湧き出た。これは温泉? まさか石油!? 飲んでみたらただの水だった。鳥や猫が集まってきて迷惑だし、追い払っても出て行かない。そういえば俺もしばらく外出してないな……なんだこれ。見えない壁があるみたいに敷地から出られないんですけど?


No.1182
庭から黄金色のボールが生えてきた。まるでツクシみたいに。おいおいマジかよ大金持ちじゃん。ところが、生えきってみたらそれは頭で、全体はぼくの等身大黄金像だった。ナルシストみたいじゃん! でも、これに洗濯物を着せるとよく乾くので使っている。


No.1183
小学校時代の友人から二十年ぶりに連絡が来た。彼はひどく慌てて「林檎を覚えてるか?」と言った。覚えてるわよ。給食の林檎を公園に埋めて、大きくなったら二人で食べようって約束したのよね。「今、その林檎の木がうちに来てるんだ」わかった、すぐ行く。


No.1184
目に光が突き刺さった。「あ、ども。レーザー光線です。普段は直進してるんでお目にかかることはないんですけど、いま半導体不足の影響で迷走してまして、視界にお邪魔してます」ぼくは科学知識を総動員して、発汗を抑える8×4を噴霧した。よし、消えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?