見出し画像

一足飛びに格は上げれない



{2022.06.06の記事}

私の話です。


心の試練がボンボンきます。

が、今の私は所謂[成功者のありがたいお言葉]をすんなり何も考えずに受け入れられるような器じゃないんです

その[ありがたいお言葉]が、真実か否か、検証する作業がちょこちょこ起きております、

我ながら疑い深いというか、何というか…。


「頼まれごとは試されごと。」
って、言葉聞いたことありませんか?

私は今、この言葉にひっかかっております。

何故なら私、エナジーバンパイアにエネルギー吸い取られまくって生きてきたからです。

安易にホイホイ頼まれごとなんて聞いてられないんですよ。


確かに。

エナジーバンパイアではない人に対して、[頼まれごとを簡単に引き受けて、高クオリティーでお返しする]と良い流れは起こります。

知ってます。

ところが、"エナジーバンパイアの"[頼まれごとを簡単に引き受けて、高クオリティーでお返しする]と全部吸い取られて終わります。

私は何度この経験をしてきたことか…。


これ、完全に【私の個人的な意見】ですけど、
所謂成功者と呼ばれるような方々って、
視点の高~い位置にいらっしゃって、
尚且つ波動も高~くていらっしゃるんですよ。

そんな方々の周りに低~い波動の人、エナジーバンパイアみたいな人がいる筈無いと思うんですよ。

だから、頼まれごとをホイホイ引き受けたところで、エネルギーを吸い取られ続けるって現象は起きないんじゃないかと………。


私のように波動が安定させられてない、途中段階の人間は、まだ低い波動の人が周りにポロポロ存在してるので、[頼まれごとをホイホイ引き受けた方がむしろ良い…]という段階には至れてないんじゃないかと思うんですよね。

今がたまたま["自分に集中する特訓中"の私]だからそういうことになるのだとも思いますが、あんまり上の方の人(というか、他人)の話聞き過ぎてちゃダメだな。
って、感じてます。


人から頂いたエネルギーを、
ちゃんとお返しする or 他に回す
ことが出来る魂
の中では、
[頼まれごとは試されごと]
って、解釈で大大大正解だと思います。

ちょっと助けてあげただけで、ちゃんと
「ありがとう。」
って返ってきますから。

でも、人から頂いたエネルギーを
お返ししたり、他に回せない魂って、居るんですよ。

たった一言の
「ありがとう。」
すら返ってこないんです。


[エネルギーを奪い続ける人]が周りに存在している人たちの方が、まだまだ多いと思うんですけど、どうでしょうか?
「自分の周りにエナジーバンパイア居ます!」
っていう方にとっては、
「頼まれごとは試されごと。」
って、要注意な言葉だと思いました。

なので、
「頼まれごとは試されごと。」
って言葉に
「ちょっと待って!」
と、若干のストップをかける話題も書きたくて、書いてみました。


「頼まれごとは"試されごと"。」
この、[試されごと]って部分が私の中でキーワードなんですけど、確かに試されごとだと思います。

自分の意志で手伝おうとしてますか?」

ってゆー、お試しです。

最近の私の話です。

「ちゃんと自分軸に沿った、お手伝いですか?」
惰性で手伝ってませんか?」
「その行為に自分の意志はありますか?」

って、試されてるように感じます。

これは、今まで他人軸に引っ張られまくって生きてきた私だからこその、この形での試されごとなのかもしれませんが、これまで[お人好し]、[都合良く誰かに使われてきた]タイプの人たちにも似たような試され方が起きるのではないかな?

と、思ったので、私のモデルケースも良かったら参考にしてみてください。


何年も前に
「全てにYESと言おう!」
といったような映画?話?が流行りましたが、そのことを最近フッと思い出したので、今日のこのテーマについて「書いてみよう」ということだな、と判断するに至りました。

その映画が流行った頃も、
『全てにYESと言って平気な人たちは、恵まれた環境で生まれ育ったんだな…。』って、結構斜めに見てました、私。

『全てにYESと言ってたら、自分が潰されるよ。』って、思ってました。

最近の私も、エネルギーの充電期間なので下手にエネルギーを奪われるのは、私が困るから、奪われたくないです。

奪われるんじゃなくて、ちゃんと自分から溢れる状態になってから人にばらまきたいです。


以下、都市伝説的な話を交えますので、苦手な方はブラウザバックお願いいたしますね。



笑い話として読んでくださいね●>∀<

アルコンという存在が本当かどうかは置いておいて、[存在してるとしたら]全部辻褄が合うんですよね…私の場合。

アルコンが主導権を握って[操作されてる人間]は、居る、と私は感じます。

エナジーバンパイアなんかは完全にアルコンに意思操作されてて、本人自覚できてないんだなー。って、観察できます。

で、"アルコンが"[エネルギーを他人から奪うように仕向けている]と、感じたら、そうにしか感じられなくなってきてて、その視点の話をしますね。


私が自分軸で、波動を高く保とうと
『ルンルン♪』な状態の時に限って、水を差してくるんです。

あの人(エナジーバンパイア)たちは、私を
『怒らせよう。』
『傷付けよう。』
『何かさせてエネルギーを奪おう。』
とするの、大好きです。

あの手この手を使って私の意識を低い方に引こうとしてくるのが、趣味のようです。

こういうのを目の当たりにしてるので、何年か前に流行った
「全てにYESと言おう!」の真の目的も、スターシードの足を引っ張るのが目的だったんじゃないか…?とか、勘繰ってしまいます。

考え過ぎ?


だから、すぐに何でもかんでも人に頼む癖に、
・お礼が無い
・こちらが頼んだ時は何も助けてくれない

こういう人たちとは距離を置くか、無視するのが一番良いです。今のところは。

自分がスーパーマンに覚醒した後なら、アルコンに乗っ取られた魂を救える可能性はありますが、
・お礼が無い
・こちらが頼んだ時は何も助けてくれない

にモヤモヤを感じてしまう状態なのであれば、下手に救おうとするより、保留にして、自分に集中するのが吉です◎

「まずは自分!」

この意識が大事です。


アルコンとか、闇の勢力とか呼ばれる存在って、[正しいことを曲解して植え付ける]の本当に上手いな、って思います。
「お客様は神様だろ!」
と言うアレの最強バージョンです。

会社理念を印刷してきて、
「おたくの会社理念にはこう書いてありますよね?だったら私の要望聞かないっておかしくないですか?」
みたいなことをされてる感じです。

うっっっざ


まぁね、こんだけアルコンやら闇の勢力やらって書きましたけど、【概念的な話】として捉えてます、私。

だから、もしこういう話が「怖い」と、思ってしまう方は、怖がらなくて大丈夫です。安心してください。

【鬼】とか【ナマハゲ】みたいなものです。
(そういうことを言ったら、神様もそうなんですけど)


結局、何を言いたいのかと言いますと、
『あの人が○○って言ってるのに、○○が信じられない、実践できない自分はダメなんだ…。』
って、自分が間違ってる側なんだとついつい考えてしまいがちな人たちへ
「ちょっと待って!!!」
って言いたいんです。

あの人と、あなたは、違う学びを経るんです。

全員が同じ学びをするのなら、別々に産まれてくる必要ありませんので。

あなたにはあなたの答えがある。

それだけなんです。

だから落ち着いて、自分を責めるの、待ってみよ、一回落ち着こ!


山の頂上から見える景色と、山の中腹で見える景色って違うじゃないですか。

山の頂上の人が
「いやぁ、木の緑が美しい。」
と言ったところで、山の中腹にいる人からすれば
「は?木って茶色じゃね?」
って、なることだってあるんですよ。

だから、
『自分より先に進んだ人の話全てが正しい!』と鵜呑みにする前に、
『自分はどう思う?どう考える?』って自分の心を見つめ直してみてください。

その、[自分に立ち返ること]が大事だったりすることもあります。

人それぞれ学びは違います。

あなたの答え・選択があなたの人生です。

[凄い人や偉い人の言葉が正解]なのではなく、[自分が正解を創ること]を求められる人もいます。


私と同じように、先人の言葉にしっくりこないことで苦しんでいる人に向けた、
1つの考え方を提示してみました。

ただ成功した人の言うことを素直に聞いてポンポンポンとステップアップするタイプじゃないって、しんどいですが、思い詰めずにいきましょっ●>∀<


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?