見出し画像

新しいベッドマットレス

眠りに関する悩みは尽きません。
寝つけないことが一番の悩みですが、ついにベッドマットレスを買いました!少しでも睡眠の質を上げたり、寝つきが良くなりたい(切実)。

45、良いベッドと枕を買う

「WISH LIST100」のうちの1つ叶えました。

枕はまだ買えてないけど、ベッドは無事に買えました。
枕、出来れば自分用に作ってもらえるのが良いなー。


今まで使っていたベッドは

10年くらい前に一人暮らしをする時に買ったベッド。
下に収納の引き出しがついているタイプです。
マットレスは、スプリングがだんだん体に当たるようになって痛くなったので、その上に布団を敷いて寝ていました。

コアラマットレスを買いました

マットレス買いたいなーと思っていると、アンテナにひっかかりました!
真央ちゃんが宣伝してるものなど検討しましたが、なかなかお高いので、コアラマットレスに。

なかなか高い買い物だったけど、睡眠の質を上げないと、体力的にも厳しいし、寝つけないので、良いマットレスを求めていました!

私が買ったのは、コアラマットレスです。

オーストラリア発祥。だけど、日本人のことを考えてある。
とりあえず、ベッドカバーも新調してみました。
安眠のためにはベッドカバーの色は青系が良いみたいだけど、部屋の雰囲気と合わないので、アイボリーにしました。

寝てダメだったら送料負担だけで返品も出来ます(東京や大阪の人は無料で返品できる)。

2日間寝てみた感想

中途覚醒する。
2日なので、マットレスのせいかは分からない。
寝つきは悪くて2、3時間寝れないことはあっても途中で目が覚めることはあまりないので、やや心配。
2日とも中途覚醒した。

もう少し様子を見ます。

寝転んでみた感じはすごく良い。体にフィットしながらホールドされてる感もありつつ支えられてる。硬すぎず柔らかすぎず。

よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。