見出し画像

雪肌精 ホワイトUVジェル(コスメ正直レビュー)/コーセー

紫外線が気になる時期になってきましたね。

年中紫外線はふりそそいでいますが、やはり暖かくなってくると外出の機会も増えてきますしね。

外出自粛で日焼け止めの消費が遅くなっていたので、1年〜2年前に購入してそのままになっていた日焼け止めをようやく使い始めることができます。

コーセーの看板ブランド・雪肌精!

購入は少しためらわれていましたが、高いUVカット効果だけでなく美白効果もあり、さらに石鹸で落とせるという高機能性にひかれました。

雪肌精 ホワイトUVジェル 80g

キャッチコピーは透明美肌を守り抜くシミ予防の日焼け止め。

紫外線ダメージから肌を守りながら美白もできるなんて凄すぎます。

そして日焼け止め効果はMAXのSPF50/PA++++。

紺色のパッケージと雪肌精独特のフォントが可愛い。

こんなにSPFが高いのに、ジェルタイプで軽い使い心地というのも素晴らしいですね。

ジェルというと透明のイメージがありますが、少し黄色みがある白色のクリームです。

ちょっとだけ日焼け止め特有の匂いがしますね。

指で塗りひろげるとスッとのびて肌になじみます。
少しだけテカリますが、気にならないレベルです。

SPF効果が高い日焼け止めはのびが悪かったりカサカサしたりするイメージがありますが、この日焼け止めジェルはかなり軽い使い心地です。

石けんで落とせるとのことですが、流水でも落ちてくれそう。

全成分はコチラ。

ハトムギを中心に和漢植物がいくつか配合されています。
今さらですが、雪肌精は日本コンセプトのブランドだったんですね。

総評

日焼け止め+美白+石けんで落とせる+軽い使い心地という高機能製品です。

その分肌からとれやすいというデメリットがあります。

こまめに塗りなおす必要があります。
でも顔は化粧するから塗りなおしが難しいですよね…。

真夏だったりスポーツをして汗をかいたりしやすい時は顔の化粧下地としては向いていなさそうです。

体用の使用でも、こまめに塗りなおすことを手間に感じない人向けです。

40gの少し小さいサイズがあるのでまず試してみたい人はコチラの40gがおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?