見出し画像

スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュ(コスメ正直レビュー)/カネボウ化粧品

個包装の酵素洗顔パウダー。

コロナ前はインバウンドでめちゃくちゃ爆買いされていた化粧品です。

今はもうリニューアルされているようです。

安かったのでまとめ買いして旅行用に使っていますが、旅行に行く機会が減ったので全然減りません(笑)。

限定のディズニーパッケージで可愛いのですけどね。

スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュ 0.4g×32個

手のひらサイズの容器に個包装の洗顔が入っています。

インバウンドのときには、個包装をたくさん配れるからお土産として重宝されていました。

公式ホームページを確認すると、マスク生活がつづくことによる皮脂や毛穴汚れなどのお悩み解決にコンセプトがシフトしているみたいです。

個包装を1個開けて手のひらにのせてみます。
意外と量が入っていますね。

お水とあわせて泡立てていきます。

泡立ちが早いですね!

個人的には個人的にはペースト洗顔より粉洗顔のほうが泡立ちが早いものが多い気がするのですが、口コミでは逆の意見もあるみたい…泡立てかたの違いでしょうか?

泡を顔にのせてから洗い流していきます。

洗い流しも早そうです。

すすいだあとはさっぱり感を感じます。
とはいえ、肌がキュキュッとするとまではいかず程よいしっとり感もあります。

1週間に1回くらいの頻度で使用しても良いかも。

全成分はコチラ。

ちなみに現行品のパウダーウォッシュの全成分はコチラ。

タルク、ココイルイセチオン酸Na、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ラウロイルグルタミン酸Na、ラウリン酸K、ミリストイルグルタミン酸Na、カラギーナン、シルク、メチコン、イソステアリルアルコール、BHT、DPG、エチルグルコシド、乳酸、水酸化K、プロテアーゼ、ヒアルロン酸Na、リパーゼ、メチルパラベン
引用元:Amazon

ラウロイルグルタミン酸Na以下の成分が変わっていますね。

泡立ちやすさとかが改良されているのでしょうか?

乳酸桿菌/豆乳発酵液やオランダカラシエキスなどの成分は無くなっていました。

総評

リニューアル後もこの個包装の形はほとんど変わっていなさそうです。

このパッケージは使いやすいですもんね!

旅行用にストックしておきたい化粧品の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?