見出し画像

カウブランド 赤箱(しっとり)(コスメ正直レビュー)/牛乳石鹸共進社

昔からずっとある赤箱。

なんと今年で95年目です。
大台の100年まであと少しですね。

赤色の箱と牛のマークがトレードマークのデザインもほとんど変わりません。

ボディソープは色々試すけど、定期的に赤箱に戻りたくなります。

赤箱と青箱がありますが、赤箱はしっとりタイプ、青箱はさっぱりタイプです。

青箱は使ったことがないので赤箱のみのレビューです。

カウブランド 赤箱(しっとり) 100g

おなじみの赤いパッケージ。
やさしい花の香り、とありますが、公式ホームページではローズ調の香りと記載されていました。

赤い箱を開けるとビニール袋に包まれた乳白色のころんとした石鹸があらわれます。

箱を開けた瞬間から石鹸の優しい香りがただよってきます。

軽く泡立ててみるだけでしっとりした泡ができます。

洗顔ネットを使えばもっときめ細かい泡ができると思います。

洗い流しはけっこうぬるぬるします。

手だとぬるつきが気になるので、しっかり目にすすぎが必要です。

体用であればさっと流すだけでも大丈夫です。
そのぬるつきが保湿感を与えてくれます。

全成分はコチラ。

シンプルな成分構成です。

ミルク成分とスクワランが配合されています。
ミルク成分でお肌をなめらかに、スクワランでうるおいを与えているようです。

総評

いつも体用のみの使用です。
しっとりしていてもきちんと泡立つし、安心感のある使い心地ですね。

公式ホームページでは洗顔もおすすめされていたので、今度試してみたいと思います。

赤箱は10代とか若い世代の認知度は低いのかな?と思っていましたが、最近はSNSの広報活動が活発みたい。

100年を越えてずっと続くロングセラー商品になることを期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?