見出し画像

ノニオ マウスウォッシュ クリアハーブミント(コスメ正直レビュー)/ライオン

歯は一生ものなので大事にしないとですね。

洗口液は味がきつくて苦手でした。
種類が増えてきてマイルドなタイプも店頭で見かけるようになってきたので久しぶりに試してみようかと思いました。

テレビCMで見かけるノニオ(NONIO)。

爽やかなイメージやシンプルなパッケージが気に入り購入しました。

ノニオ マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml

見た目が爽やかで良いですね。
洗面台に置いておいてもごちゃつかないです。

「口臭科学から生まれた」と書かれてあり効果が高そう!と思いましたが、具体的にはどんな技術を使っているかは分かりません(笑)。

見た目は透明な液体です。

清涼感はそこまで強くありません。
口当たりがマイルドなので口をゆすいでいるときもつらくないです。

匂いも強すぎないのが嬉しい。

夜寝る前の歯磨きをした後にこのマウスウォッシュを使います。

次の日の朝起きたときの口臭が明らかに減ってる!
というかほとんど無い!


これだけ違いがあると楽しいですね。

全成分はコチラ。

薬用成分は殺菌成分CPC(塩化セチルピリジウム)。

口臭原因菌の殺菌と繁殖の抑制の効果があります(公式サイトより)。

総評

清涼感が強すぎてキンキンする洗口液が苦手な人におすすめです。

いつのまにか詰め替え用も販売されていました!

Amazonではミニサイズ付きで600円弱でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?