3月13日からマスクはどうする?

マスク着用が個人の判断に委ねられるようになるまでにもう2週間をきっていますね。

3月13日以降のマスク着用については、厚生労働省のホームページにまとめられています。

年中マスクを着用するようになってから約3年でしょうか?

すでに衣類の一部になっている感覚なので、いきなり外すのはためらわれてしまうのが正直なところ。

感染リスクうんぬんは置いておいて、マスク着用によってメイクはかなり適当になりました。

外出時にファンデーションはほとんど塗らなくなりました。

マスクによる擦れでどうしてもメイクがはげてしまうので…。

色の付いた日焼け止めとコンシーラーで凌いでいます。

一番気になるのは鼻の毛穴!

でもコンシーラーを塗ってもマスクの擦れと蒸れで一瞬でとれてしまいます。

むしろメイクが崩れた状態のほうが汚く見えるので何もしないという選択肢をとっています。

食事会のときはマスクを外さざるを得ないため、食事会の直前にコンシーラーを塗りますが
、マスク着用が一瞬でもやはり少しは崩れてしまいます。

屋内でも人と距離を確保できて会話をおこなわない場合はマスクを外しても良いそうですが、メイク崩れが気になるので私は付けっぱなしで良いかな〜。

蒸れやすい夏場にはもう少し緩和されていると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?