見出し画像

モイスチャライジングセラム(コスメ正直レビュー)/エトヴォス

エトヴォスの集中保湿美容液が早速届きました。

通販でものを購入したときは、箱を開ける瞬間が一番楽しみです。

ポチッとしたときのお話はコチラ。

エトヴォスさんの専用箱で届きました。

50mlが2本と30mlのミニサイズが付いてたお得セットなのでどっさり届きました。

50mlのほう。
箱のデザインがシンプルで好みです。

ポンプ容器はこんな感じ。
オフホワイト色が清潔感あって良いですね。

写真では分かりにくいのですが、ラベルがドット柄の凹凸があるんです!
光にかざすとようやく見えます。

指で触ると凸凹していて独特な感触です。
容器を持ったときにこの集中保湿美容液だと判別しやすくするためでしょうか?

ポンプから1プッシュでこのくらい。
クリーム寄りの美容液という印象です。

かすかにラベンダーの匂いがします。

手になじませると結構厚めのヴェールで包まれる感じがあります。
かなりしっとりします。

ピリピリ感はなさそう。
乾燥がひどいときも安心して使えますね。

全成分はコチラ。

色々入ってますね!

ラベンダー花水が全成分の3番目。
この美容液の匂いはラベンダー花水と最後のほうのラベンダー油からきているのでしょうか?

総評

セラミド高配合のため保湿力が高いです!
ゆらぎやすいこの時期に使っていきたい美容液です。

たくさんあるので2プッシュずつたっぷり使っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?