見出し画像

入籍の予約を終えて

こんにちは!

オランダに住むなほこです。。

本日入籍の予約をしてきました。

オランダでは入籍するのに予約が必要で、その予約したい日にも事前にアポをとります。

今日は入籍の予約として、市役所へいって必要書類の提出と記入、実際に当時入籍する場所の見学など30分くらいでした。

パートナービザを取得後の入籍予約までについての一覧の流れ(私の経験)はブログで紹介できたらと思います😊

今は予約ができホットしています。

正直実感はわきませんが

今の彼と結婚したいという気持ちはオランダに来てからずっとあるので結婚できるもがとても嬉しいです。

一方で

急がなくてよかったなと思います。

私は将来のことや不安なことなど色々考えてしまいますが😅

彼は冷静で1つ1つを考えるタイプです。

オランダに来て5年目となり、入籍日は付き合って6年となる記念日としました。

今までの期間があったからこそ落ち着いて楽しいオランダ生活が送ることができ結婚の準備が整ったと思います。(たまに不安もありますが😂)

今はまず1日1日を大切にしながら入籍したあとも楽しいオランダ生活が送れるようにできることを精一杯したいと思います😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからの発信の励みになります!