見出し画像

私が時間をかけて考える理由

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

きょは「私が時間をかけて考える理由」シェアします。

私の場合長く考えて動くタイプで😅

考えなくても進める人が羨ましいほどでした!

とはいえ

変えるのは難しいので

長く考えてたくさん進むことを意識しています。

気になったりわからないことは

質問したり、調べたり

質問だけはたくさんできる。。。

今はグーグルさんにも大変お世話になっております✨

私が質問することが多いこともあって質問大歓迎!

なのかもしれません。

ここで

長く考えるときに気をつけることをお伝えします。

考える時は

いつまでかんがえるか期限を決めます。

昔は決めてなくて😂

でも締め切りや期限が来るかんじでした。

今は事前に決めてます。

決めることでより集中して考えることができ

選んだあとの後悔を軽減することができます。

選択は自分ですることで、どれを選んでも正解だとおもっていて。

だからこそ時間の許されるだけ考えて自分で選ぶようにしています。

私の経験なので様々な考え方もあるかと思いますのでご自身に合った考え方をしてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからの発信の励みになります!