見出し画像

続々 沖縄

2/10 沖縄2日目。
7:00 いつもは目寝起き悪い息子もスパッと起床。

ホテルの朝食バイキング。
旦那が食べたい食べたいと言って、食べられる居酒屋をリサーチまでしていた、ジーマミ豆腐がある。昨日のあんとんにもあった。よかったね。

今日はまず、レンタカーを借りるためモノレールへ乗車。
壺川駅から旭橋駅まで。
とにかく息子が楽しそう。ルンルン
スカイレンタカー2泊で5050円。
楽天トラベル様様。

第一牧志公設市場へ

画像1

画像2

画像3

この果物はアテモヤ。
スプーンで食べる。甘めで柔らかい。ココナッツ系。ココナッツより匂いは弱いかな。

島らっきょうを味見させてもらって購入。
カリカリ歯応えがよく、美味い!
晩酌用に。

画像4

4段アイスんま〜。
生のフルーツがたくさん入ってた。

市場のあとは斎場御嶽へ。

車中、買ってもらったサーターアンダギーを食べたいけど、眠気に勝てなかった図

画像5

斎場御嶽、沖縄に行くたびに行きたかったような気がするけど、縁がなかった場所。

市場から1時間くらいで到着。
駐車場から10分くらい歩きます。
息子爆睡。寝たままベビーカーに乗せて出発。

途中、国際通りでしか買えないと思っていた、今回の旅で必ず買おうと思っていたかるたに遭遇。購入。ここ以外でも見かけた。

入口到着。

画像6

この先ベビーカーは入れないとのことで起こす。

この先は聖地です。の看板を抜けると身体がひんやりする。
神聖な感じはする。
息子が起きたためそれどころではなかった。
石畳だったからベビーカー無理だったね。

画像8

画像7

斎場御嶽を後にし、途中さとうきびジュース
しぼりたて。甘いけど、少し苦い。

画像9

海がキレイ。
ハイビスカスが咲いてる。

画像10

画像11

さぁ、ランチ食べてアメリカンビレッジ行こうかと思ったけど14時過ぎ。
今からそれらをしちゃうと明日がつらくなるよなぁと変更。無理は禁物。

一旦ホテルへ戻り、レンタカーを置く。
もちろん飲酒したいのでモノレールで国際通りまで。
土産を物色する。

調べていたお店は欲しいものがなく、
フラッと入った路地裏で素敵なお店。
あるあるだね。

今日は21時には寝よう!と話していたので早めビールを提案。
一本入った道で素敵な居酒屋に吸い込まれた。

海ぶどう美味しいと言う。

画像12

やぎ刺

画像13

やぎさん、あなたクセものね。
わたしは口に合わずごめんなさい。

その他料理は美味しく、満足。

画像14

サクッと飲んでホテルへ。

21時でおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?